当ページにはPRが含まれます

村娘ちゃんの犯され冒険譚 ~敗北H!異種姦RPG~ レビュー

村娘ちゃんの犯され冒険譚 ~敗北H!異種姦RPG~ レビュー
村娘ちゃんの犯され冒険譚 ~敗北H!異種姦RPG~

概要

村娘ちゃんの犯され冒険譚 ~敗北H!異種姦RPG~は、
畑を荒らした魔物達を懲らしめるために、村人である主人公が
魔物の巣へと挑んでいく美少女一人旅系の短編RPGです。

短編シンプルな簡易ストーリーと敗北エッチが特徴的な
作品です。

村娘ちゃんの犯され冒険譚 ~敗北H!異種姦RPG~の特徴

村娘ちゃんの犯され冒険譚 ~敗北H!異種姦RPG~はオーソドックスな
DQタイプのエロRPGです。

村の畑を荒らした魔物を懲らしめるために奥へ進んでいくだけのRPGで、
ダンジョンも1つのダンジョンが復数エリアに分かれているだけという
ようなスタンスをとっている作品になっています。

この作品の長所


この作品の良かったと感じられる長所的なこととしては、
次の2点が上げられます。

長所1 短編に軸を置いた作品


シンプルな感じのストーリー、一本道に近い感じのダンジョン。
また、簡易的な敗北エッチと、短編に軸をおいている印象を受ける
作品でした。

シンプルな短編エロRPGが楽しめる作品です。

長所2 細かい点での配慮努力が伝わる作品


同サークルさんの初めてな作品ですが、
Readmeがしっかりしていたり、シンボルエンカウント・メッセージスキップが搭載されているなど、王道的なものが多めですが、細かい配慮をする努力が伝わってくる作品な印象を受けました。

魔物系のシーンも、多種多彩な種族がおり、製作者さんの努力が伝わってくる作品だったと思います。

この作品の短所

逆に、この作品のマイナスに感じる可能性がある点については、
以下の3点が上げられます。

短所1 ワンパターンになりがちな戦闘


どうしても美少女一人旅系の作品なので、戦闘がワンパターンになりがちです。

特に本作品は装備品なども少なく、装備品もほとんどが基礎能力上昇のみに特化しています。敵の技などもある程度傾向が似ており、エンカウントする敵パーティも少なかった印象があります。

もう少し特殊能力に特化したアイテムを増やしたり、敵の行動パターンや登場パーティに豊富さが欲しかった印象があります。

短所2 異常状態によるランダム性が強い


短所1と少しにているかもしれませんが、異常状態の回避解決術がなく、
どうしても異常状態がかかるかどうかによってランダム性が大きく出てしまう
印象を受けました。

異常状態に対処できる装備品や、異常状態以外の様々な行動パターンが
欲しかった印象を受けました。

短所3 サブ会話が少ないこと


全体的に主人公の会話が少なく、世界観に入り込みづらかった印象を受けました。

イベントでの会話自体が最低限ぐらいしかなかったので、主人公を深堀りするような様子が少なく、愛着が湧きにくかった印象がありました。

せっかく可愛らしい印象を受ける主人公だったので、
もったいない印象を受けました。

この作品をお勧めする人

  • 単純なエロRPGが好きな方
  • 短めな作品が好きな方
  • 村娘萌な方

この作品をお勧めできない人

  • 壮大なストーリーが好きな方
  • 描写やストーリーが長い作品が好きな方
  • 世界観に入り込みたい方

村娘ちゃんの犯され冒険譚 ~敗北H!異種姦RPG~のまとめ

64点

光るところはあるサークルさんだと思いますが、まだまだ未熟な
点が残る作品な印象を受けました。

抑える点一つ一つは凄く良い感じなのですが、全体的に
もうひと押しふた押し欲しく感じる点が多めな印象。

値段は安めですが、ストーリーもシンプルですし、エッチシーンも短めで
どうしてもシンプル面の努力が影に隠れて、ちょっと地味な感じがしました。

もう少し主人公のキャタクター性などで、独自性のあるポイントが欲しかった作品かと思います。

サークルさん、ゲームスペック等

制作サークル・メーカーさん
ひゅぺりおんさん

作品の長さ(みなよつのクリア時間):
短編(45分ぐらい)

価格(レビュー記載時):
756円

難易度:
ふつう!

やり込み要素
  • なし

ダウンロードページ


同人ダウンロード

このゲームが好きなアナタにオススメ作品

似たジャンルの作品

近い得点の作品

同じサークルさんの作品

  • なし

エロRPGレビュー一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください