当ページにはPRが含まれます

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~ レビュー

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~ レビュー
ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~

概要

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~は
新米ハンターである主人公が、魔族デーモンの復活を阻止するために
ハンター協会からの依頼を受けていく王道系エロRPG作品です。

短編ながらも定番のシチュエーションを抑えていたり、
少し変わった仕組みを取り入れているようなことが特徴的な作品です。

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~の特徴

DQタイプ、女性一人旅の作品です。

ハンター協会からの依頼と、一部一般人から依頼を受けながら
デーモン復活を目論む組織と対峙していきます。

この作品の長所


この作品の良かったと感じられる長所的なこととしては、
次の3点が上げられます。

長所1 短いながらも定番を抑えている姿勢


本作品は短編作品。

ですが、短編の中に風俗エッチ、洗脳、魔物敗北と
王道的なエロRPGのエロをしっかりと抑えています。

また、エロ以外でもシンボルエンカウントの導入、
快適でテンポの良い戦闘など、エロRPGの王道を
しっかりと抑えている姿勢が感じられる作品です。

長所2 ちょっとした挑戦のある作品


地図を手に、ダンジョン内のブレーカーを上げると明るくなるダンジョン、スロットマシーン、時間制限のある依頼など、
本格的じゃないけど、ちょっとしたチャレンジの感じられる
仕組みがいくつかありました。

特にブレーカーのあるダンジョンは個人的になかなかおもしろいと感じました。

長所3 高レベルなイラストと描写


本作品は高レベルなイラストと、比較的普通~長めな描写つきな
エロシーンを楽しむことが出来ます。

この作品の短所

逆に、この作品のマイナスに感じる可能性がある点については、
以下の3点が上げられます。

短所1 依頼の数が少ない


クエスト受給型なエロRPGですが、クエスト数が非常に少ない
印象がありました。

もう少し村人からの依頼が多く欲しかったです。

短所2 世界観が狭い作品


依頼数が少ないだけではなく、エロ的施設がある割には
村人が少なかったり、主人公が出会う人間やダンジョンの数が少なかったりと、
全体的に世界観が狭い印象を受けました。

短編ということで仕方ないのかもしれませんが、
少し狭い印象を受ける作品でした。

短所3 理由付けが弱い


全体的に物語進行への理由付けが弱い印象を受けました。

特に主人公が新人ながら、重要任務を受けることになる
理由が弱い印象を受けました。

主人公は試験時から実力が感じられ、最初の任務も
問題なく素早く解決した

というのが、理由としてあげられていますが、
いくた試験が良かったからといえ、1つの任務だけで判断するのは
少し違和感もありますし、主人公は試験を描いたOPイベントで
敵に敗北しかけた様子も描かれています。

そういう点などから見てしまうと、理由付けが弱く、
少し世界観に入りにくい印象を受けました。

この作品をお勧めする人

  • さくっとエロを楽しみたい方
  • 短編作品が好きな方
  • 絵が気に入った方

この作品をお勧めできない人

  • 濃厚なストーリーが好きな方
  • 絵が好みじゃない方
  • 複雑な設定が好きな方

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~のまとめ

73点

全体的に簡単で、クリア後にすべてCG欄も確認できるので、
抜きを目的とした人でも楽しめるRPG。
その反面、簡単すぎるのでRPG目的だと、ボリューム不足を
感じる可能性がある作品かと思います。

RPGというよりは、キャラとエッチシーンを意識してもらって、
購入検討してもらうのがいいかと思います。

サークルさん、ゲームスペック等

制作サークル・メーカーさん
みるくせ〜きさん

作品の長さ(みなよつのクリア時間):
短編(1時間45分ぐらい)

価格(レビュー記載時):
1,404円

難易度:
かんたん!

やり込み要素
  • 最強装備探索
  • マルチエンディング

ダウンロードページ

このゲームが好きなアナタにオススメ作品

似たジャンルの作品

近い得点の作品

同じサークルさんの作品

エロRPGレビュー一覧

1件のトラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください