当ページにはPRが含まれます

もょもとクエスト レビュー

もょもとクエスト レビュー
もょもとクエスト~勇者の息子と淫獄の宴に堕ちる女達~ver1.5

概要

もょもとクエスト~勇者の息子と淫獄の宴に堕ちる女達~は
勇者の息子であるもょもとが魔物達と戦いを行いながら
冒険をしていく王道的なストーリーのRPGです。

最大の特徴は勇者の息子であることをいい事に、
構わず陵辱や無理矢理エッチすることです。
人を助けてそのまま陵辱なんてこともあります。

今までの王道RPGではあまり無い、野盗のような
エッチが多数ある勇者の冒険が楽しめます。

なお、本レビューはエロRPG情報局にて公開していた旧レビューを
加筆・修正して公開しております。
現在公開中のレビューとは一部紹介項目が異なります。

もょもとクエストってどんなゲーム?

もょもとクエストはオリジナル作品です。

ビアンカやアリーナ、ゼシカといった王道キャラクターを始め、
多数のキャラクターが登場する陵辱重視のRPGで、
ツクールデフォ戦の戦闘システム、女性陣を脅すことで、
仲間にしていくことが出来るようなシステムを搭載しています。

RPG的特徴

作品の長さ:
長編(10時間以上)

価格(レビュー記載時):
1,575円

難易度:
ふつう!

戦闘方法:
・コマンド入力式タイプ
・王道系(武器を持って戦う)

この作品の長所

この作品の特徴や良かった点はDQネタ多し、長編作品、
独特な勇者の3点です。

長所1 DQネタ多し


DQの色々なネタがあります。
キャラクターがまず多いこと。メインキャラクターは
ほぼすべてのキャラクターが登場します。
カンタダ風の男が仲間になるのも良い点です。

また、ジパングネタや商人が建てた街、
ぱふぱふの館などもあります。
チケットを購入することで、ぱふぱふしてもらえたりします。
もちろん、原作のような暗転ではなく、
一枚絵でぱふぱふしてもらえます。

長所2 長編作品


とにかく長い作品です。
通常クリアでも10時間以上、コンプリートしようとすると、
かなりの時間が楽しめる作品です。

長所3 独特な勇者


とにかく独特な印象を持つ主人公です。
冒頭でも触れましたが、ダンジョンで女性を助けたと思ったら
犯しちゃったり、男が犯しているところを見ても
見ているだけなど、勇者でないような行動を行います。

また、Hシーンも独特で、○○はなんとかした。
など、DQのナレーションのような描写が行われます。
好き嫌いがわかれるかも知れませんが、
慣れてくるとなかなか楽しめます。

この作品の短所

この作品の残念だった点、もったいないと感じた点は
戦闘のテンポ、人を選ぶ冗談の2点です。

短所1 戦闘のテンポ


エンカウント率が高い割にデフォルト戦闘なので、
若干テンポが悪い印象を受けます。
また、どうしてもボスとは殴り合いになる面も多いので、
テンポが悪い印象を持ちます。

ただし、多くのザコ敵は逃げやすいので、
逃げてボス前にレベル上げを行えば、ある程度は進めます。

出来れば、戦闘の倍速などを組んでもらえれば、
よりテンポが良かったんじゃないかなと思います。

短所2 人を選ぶ冗談


ちょっと序盤に政治ネタ絡みのネタがありました。
あまり笑えるような内容でなかったのでちょっと良くなかったんじゃ
無いかなと思います。

この作品をお勧めする人

・スーファミクラスのゲーム性がある作品をやりたい方
・色々なキャラクターとエッチを楽しみたい方
・陵辱系作品が好きな方

この作品をお勧めできない人

・ギャグ系シナリオが嫌いな方
・手軽にHシーンを楽しみたい方

もょもとクエストのまとめ

ゲーム性が高く、長く楽しめる作品です。
現時点で出ている陵辱系RPGの中では、
イラストのレベルの高さや、冒険と陵辱の組み合わせなどは
完成度の高い作品の印象を持ちます。

陵辱系作品を探している方はいかがでしょうか。

サークルページ

さん

販売ページ


同人ダウンロード

みなよつ個人的評価

75点

全体的に楽しかったですし、
ゲーム性も高いと思いますが、
細かい点で快適でない印象を受けました。

大きな独自性もシナリオ以外は見つからなかったですし、
若干戦闘もゴリ押しですすめるのがちょっと残念でした。

もう少しキャラクターの個性を強くしたり、
特殊な敵を増やしてくれれば、王道シナリオとしても
もっとおすすめ出来るクラスになったのではないかなと思います。

ですが、現時点のエロRPGの中ではオススメできる部類には入るけど、
もうちょっとだけプレイしやすさも追求して欲しかったです。

このゲームが好きなアナタにオススメ作品

似たジャンルの作品

カン★ダタがあらわれた!
アダルトRPG~トウキョウ天魔~
AliceQuest

近い得点の作品

ノエルのデスペナ物語
おてんばクエスト~アリーナ姫の調教物語~
笑顔の天才!勇者ゆっこのスチャラカ旅日記

同じサークルさんの作品

皇女の淫劇
FE~聖戦の系譜~ 聖戦の代償
艦内便所3

エロRPGレビュー一覧

2件のコメント

  • 匿名

    もょもとの何が凄いって、ボリュームが凄かった
    1500円超えと同人としては割高な方だったけど、それを十分補うぐらいにエロ絵が充実してた(基本100枚差分1000枚越えって…)
    DQエロでは割とマイナーな9職業キャラのエロもあったりと、痒いところに手が届いた作品だった

    • みなみよつば@管理人

      ドラクエ系はエロシーンが戦士とか勇者とか賢者だけだったりする中で、いろんな職業があるのは嬉しいですよね。

      ボリュームがあるのも、RPGとしては嬉しいです。

      こうおいう作品がどんどん増えていくといいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください