当ページにはPRが含まれます

プラチナのワーエルフ ~淫欲のスライムタウン~ 速報レビュー

前作「初心者淫魔から割と本気で逃げる!!」が
個人的に結構好きだったので、新作購入しちゃいました。

プラチナのワーエルフ ~淫欲のスライムタウン~

見下ろし型のARPG。
ゼルダの伝説 神々のトライフォースとか、
聖剣伝説2が好きだった自分としては、見下ろし型RPGって、
最近の全年齢ゲーじゃ少ないから、エロでも何でも貴重です。

さて、今回ちょうどぴったり1時間プレイしました。
推奨されているのと違う攻略順から攻略を始めてしまったっぽいのですが、
まだまだ序盤な感じ。

まず、基本的なシステムだけど、大雑把に言えば、
先記述のGBとかSFCの聖剣伝説やゼルダの伝説同様に見下ろし型アクションRPGの
エロティックバージョン。

主人公はエルフの女の子で、射程の短い剣と射程の少しある銃を使って
敵を倒しながら、占領された街を開放していくみたいなお話。

敵を倒すと回復アイテムとかお金とかが手に入ります。
お金を集めたり、特定条件を満たすと、回復アイテムを購入できたり、
武器パワーアップとか出来るみたい。

スキルみたいなのも任務的な条件を満たすと手に入るのかな?
この辺はまだゲットできていないので、未検証ですが会話の感じだと
何かしらが手に入るみたいな感じのようです。

ゲームシステムとしては、前にレビューした「迷宮のマリオネット」に、
買い物機能が拡張されているイメージでしょうか。

ただ、迷宮のマリオネットと違うところが2点ほど。

まず1つ目が脱衣の細かさ。
パンツやブラなど、全4項目も。

立ち絵とかが表示できて、破損率で立ち絵変化もあるので、
細かく立ち絵が変化していく様子はエロくていいと想う反面。
いちいち気にしていると面倒だという短所もあると思います。

2つ目がエッチシーン。
特定の敵にダメージを受けると、stunという値が上がります。

この値が100になると、モンスターによる凌辱のエッチシーンが始まります。
エッチシーンは軽い地の文&台詞。ドット絵とかはなさそうなので、
ドット絵主体の「迷宮のマリオネット」とは結構違う印象です。

個人的には、地の文形式の方がドット絵エッチより好きなので、
嬉しい違いでしたー。

また、エッチシーンには2つほど面白いなーと思うシステムがあります。
1つ目は、稀に妊娠してしまうこと。
妊娠すると動きが遅くなってしまい、休憩ポイントで産卵しないとダメ。
ある意味リアルな感じですね。よく王道エロRPGではこの手のありましたが、
アクションRPGでもついているのはまだ珍しいんじゃないかと。

2つ目は、淫乱レベル。
あまりに犯されすぎると、レベルが上がるようです。
淫乱レベルによって、エッチシーンも変わるとのこと。

まだ私はレベル1なんですが、レベル2、レベル3での乱れぐらいが
楽しみだなーと思います。
 
 
 
 
 
さて、ここまで迷宮マリオネットと比較してきましたが、
良かった点と悪かったこと、注意点を1つずつ紹介したいと思います。
長くなりそうなんですが、もうちょっと付き合って下さい。

まず良かった点。チュートリアルがあること。

この作品、冒頭にチュートリアルがあります。
実際に説明&操作を行う2~3分ほどのチュートリアル。

以外とチュートリアルがある作品って少ないんですよね。
この作品はポイントをしっかり抑えたチュートリアルですし、
長さも短くなくて、かつ長すぎでもない感じが好印象でした。

悪い点は、手が少しつかれる可能性が高いです。
1体1体、体力の高いモンスターが多いので、どうしても連続攻撃が
必要となってしまいます。

そのため、細かい操作を行おうとすると、手が疲れます。
敵の数も多いので、キーボードでやろうとすると30~1時間程度に
1回ぐらい休む時間を設けたほうがいいかも。

最後は注意点。私もそうなんですが、過去作
「初心者淫魔から割と本気で逃げる!!」がよかったな~と感じてた方は、
エッチシーンの内容がガラッと変わっているので注意。

前作はどちらかと言うと女性上位とか、ラブラブエッチが多かったけど、
今回は基本的に女主人公が犯されちゃう陵辱系作品。

前の作品とはシチュエーションが大きく異なるので、
「前の女性上位がよかったな~、だからコレも買おう!」
だけで選ぶと、イメージ違う感じが強いと重います。

個人的には両方ともOKだったので、購入決めました。
凌辱シーンもなかなかエロい感じで、この後も楽しみですね。
 
 
 
ということで、軽く紹介してきましたー。
手の疲れさえ気にならなければ、結構面白い作品かと思います。

とりあえず、手が疲れちゃったので、ゆっくりプレイしたいと思います。

久しぶりにゲームパットでも出そうかな……
でも、ゲームパットどこやったっけ……。

■ダウンロード

[らんばらんす] の【プラチナのワーエルフ ~淫欲のスライムタウン~】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください