当ページにはPRが含まれます

オンラインエロRPG「Lord of Walkure ~X指定~」をやってみた!

DMMさんのオンラインゲームコーナーで配信されている「Lord of Walkure」

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム

超エロティックカードバトルRPG! というオンラインゲームでしたので、
エロRPGスキーとしては、 やってみるしか無いでしょう!

1時間程度プレイしましたので、 簡単にレビューしたいと思います。

なお、本レビューはエロRPG情報局にて公開していた旧レビューを
加筆・修正して公開しております。

簡易レビューの前に、一点だけ注意があります。

バージョンアップが繰り返されるオンラインゲームなので、
最新バージョンと異なる部分がある可能性があります。

本記事は2013年4月4日時点でプレイした感想になりますので、
その点をご理解して頂いた上で、お読み下さいませー。

まずイメージとしては、「サキュバスネスト」や「冒険者の町を作ろう!」が
近い印象。
ダンジョンを勝手に進んでいき、オート戦闘。
戦闘には体力が必要で、1分に1回復。オンラインゲームらしいシステムを
採用していて、どんどんと進みたい方は、アイテム課金で体力早く回復して……
というシステムです。

ただ、1分で1つ回復するので、そこまでストレスを感じない。
みなよつはパズドラプレイ経験がありますが、パズドラは体力回復まで
非常に時間がかかった印象がありました。

この作品はレベルアップすると全回復もするので、
何か作業の片手間とかにやるとすると、良い感じです。
 
 
また、ダンジョンを進んでいると、ボスキャラが出てくることも。
ボスキャラには「フォース」という別のステータスがまた必要で、
ボス戦闘開始するにはフォースが必要。
フォースも1分に1ずつ回復するシステムを採用しています。

他にも、他プレイヤーとバトルする仕組みなんかもあります。
 
 
 
キャラクターや装備品はカードになっていて、
ダンジョン探索やイベント、ボス勝利などでもらえます。

カードはパワーアップさせることが出来ます。
特定の女の子キャラは、同じカードを集めることでレベルアップでき、
レベルアップ時にエッチシーンが発動します。

イラストとかはレベル高いですし、ボイスも出るので、
「おおっ。エロオンラインRPGもここまで進化したか!」
と、少し驚きを感じました。
 
 
 
 
ただ、文字が少し見にくく、エッチイラストと描写が
共に楽しみにくい印象です。
もうちょっとこの辺は改良してくれると、すごい作品に
なったのになぁ……と、少し残な印象も受けます。
 
 
 
とはいえ、全体としてはよく出来ている印象。
ネットゲーなので終わりがないと思いますので、詳細レビューはするかしないか
迷っていますが、個人的にプレイは続けようかなと思っています。
 
 
暇つぶしなんかには最適のゲームだと思います。
ネトゲーはハマり過ぎに注意なので、時間とか課金に気をつけて
プレイして行きましょう♪

4件のコメント

  • ピノッチ

    low始めましたか。
    序盤は戦友さんを30人集めればステータスが90アップするので、公式掲示板で募集かけると楽に進めます。
    後は無課金の場合はイベントダンジョンに強武器、強キャラが多いので、先にそちらを行うと良いでしょう。
    SSRのキャラを完成させようと思ったら、軽く数万ぶっ飛ぶので注意しましょう。

    • みなみよつば@管理人

      ピノッチさん>>
      戦友さん30人でステータスアップなんて機能もあったんですね。
      知らなかったです。

      lowは旧サイトでレビューを移行したので、だいぶ前からやっています。
      ただ、最近はプレイ頻度が結構落ちちゃってて、
      一週間に一回起動すればいいかなー程度です。

      そんな状態でレビュー移すのもどうかなーと思ったのですが、
      実際に『レビュー見てlow始めた』という人もいらっしゃったので、
      今回、新たに移しましたー。

      イベントダンジョン先にやったほうがいいとかも知らなかったので、
      久しぶりに本格的にやろうかなー……

      ただ、ハマってSSR狙いになったら怖いし……
      本格再開するかはもうちょっと考えてから決めたいと思います。

      • ピノッチ

        書き方間違えた。
        戦友一人に付きステータス3アップなので、トータルで90になります。

        私はレベル107でSSR++3枚あるという、もう後戻りできない状態になってますw
        悔いの残らない状態までやり続けるつもり。

        ちなみにスマートフォンにも対応したので、確かに暇つぶしには最適です。

      • みなみよつば@管理人

        ピノッチさん>>
        スマホに対応したのかー。それすら知らなかったです。
        今度暇つぶしにスマホで入れてみようかなー……。

        戦友は何の意味もないのかなーと思って、全然登録してなかった
        記憶があるので、逆に戦友が最初は鍵なんですね……。

        そういう方法をしっかりと知っておけば、もっと長く楽しんでたのかなぁ……。
        lowはキャラ絵の感じが好きなんですが、どうしても頻繁にはプレイしなかったのですが、
        もうちょっと遊び方とか学んでから、レビューすればよかったですね。

        申し訳ない気持ちもいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください