当ページにはPRが含まれます

AliceQuest レビュー

AliceQuest レビュー
AliceQuest

概要

AliceQuestはバロン国の姫である主人公のアリスが、
冒険者に憧れ、城を抜けだします。
そして、冒険者として行動を開始した直後に
お世話になった男を追っていくうちに、
エレメントと呼ばれる力を探していくことになるという、
王道的なシナリオの作品になります。

スーファミ時代を思い出させるようなシンプルで王道なシナリオ、
イラストやボイスが光るエッチシーンなどが特徴的な作品です。

原作との関連性

AliceQuestはオリジナル作品です。
二次創作作品ではありません

みなよつの購入動機

レビューリクエストがあったこと、イラストが可愛かったことから
購入しました。

前々から購入検討したまま日々が過ぎていましたが、
イラストも想像以上、内容もしっかりしていて、
もっと早く購入しておけばよかったと公開しているほど
予想以上の作品でした。

RPG的特徴

作品の長さ:
・中編(5.5時間ほど)

価格(レビュー記載時):
・1,575円

主人公:
・王国を抜けだした王女様

戦闘方法:
・コマンド入力式タイプ
・王道系(武器を持って戦う)

やり込みシステム
・アイテム図鑑
・マルチエンディング
(ただし、他エンディングが見れるように調整が可能)

エッチシーン傾向
・宿で泊まる際に選択肢、選択肢によって男たちに陵辱
・ボスキャラ敗北でモンスターに陵辱される

この作品の長所

この作品の特徴や良かった点は
能力値豊かな味方キャラ、ボイスがイイ!、
エッチシーンのレベルが高いの3点です。

長所1 能力値豊かな味方キャラ

この作品では、序盤から味方パーティを自由に組み替える
ことが出来ます。

味方キャラも戦士系や僧侶、賢者、巫女など
様々な職種があります。
さらに、戦士と賢者を覗いた女性陣の味方キャラを特定の
ミッションに連れていき、ボスに敗北すると陵辱エッチが
楽しめます。

キャラグラも高レベルなので、能力で選んだり
イラストで選んだり、自分なりのプレイが可能です。

長所2 ボイスがイイ!

この作品では、主人公のアリスの会話にボイスがついています。

このボイスが演技もうまく、音の粗さも感じられずに、
非常によい印象を受けました。

特に、エッチシーンにもボイスがついています。
ボイスが冒険の会話やエッチシーンをよりよいイメージを
つけてくれているような印象を受けます。

長所3 エッチシーンのレベルが高い

イラストが非常に良く出来ていて、エッチシーン自体も
全体的に長めな印象を受けました。
一部シーンには会話だけではなく、エッチシーンの描写も
描かれていて、非常に良くできている印象を受けます。

エッチシーンは
・モンスター陵辱
・複数の男に犯される

の2タイプシーンが中心なので、
上記のシチュエーションが好きであれば、
エロさもオススメ出来る作品だと思います。

この作品の短所

この作品の残念だった点、もったいないと感じた点は
展開がかぶり気味な宿屋陵辱、堕落過程の少なさ、
会話中心のエッチシーンの3点です。

短所1 展開がかぶり気味な宿屋陵辱

この作品では、序盤イベント以降、
泊まった際に選択肢が表示されます。

この選択肢の際に、我慢するようなコマンド以外を
選ぶと、男たちに陵辱されてしまいます。

宿屋のエッチイベントは、各街に行くと1シーンずつ
増加されるような形になり、最終的には8つのHイベントを
見ることが出来ます。

このイベントが全体的にカブリ気味な印象を受けました。
複数の男たちに群がられて犯されるか、
一人に犯される→その後複数人に犯されるという
ようないずれかの展開シーンが目立ちます。

少しだけ気になった程度の短所になりますが、
もう少しだけでも差分があると良かったのかなぁ……
という感じもちょっとだけ受けます。

短所2 堕落過程の少なさ

この作品は宿屋での陵辱回数によって、
エンディングが変化し、最悪な場合は堕落してしまいます。

ただ、宿屋でのイベントはそれぞれ1シーンずつしか無いため、
あまり堕落していく過程が描かれていないような印象を受けました。

各々のエッチイベントを複数シーン用意して、
何度目かによって堕落感あるような描写になるようにしたり、
それぞれのシーンでもうちょっと感じちゃうスピードを
ずらしたりと、
少しずつ堕ちていく過程を丁寧に描いてあると、
より堕落エンディングが光ったんじゃないかと思います。

短所3 会話中心のエッチシーン

モンスター陵辱のシーンは多数描写が入っているのですが、
宿屋陵辱のエッチシーンは会話中心で進んでしまい、
若干短い印象を受けました。

宿屋陵辱イベントにも描写とかを入れてくれると
よりエッチシーンに厚みが増したんじゃないかなと思いました。

この作品をお勧めする人

・陵辱作品が好きな方
・サンプルイラストの絵を気に入った方
・シンプル/王道なシナリオの作品が好きな方

この作品をお勧めできない人

・伏線バンバンな複雑なシナリオが好きな方
・周回プレイ、キャラ特殊育成などのやりこみがほしい方
・陵辱作品に耐性のない方

AliceQuestのまとめ

エッチシーンのレベルが高く、シナリオも王道で
起承転結しっかりしています。
ちょっとした育成なんかもあり、難易度調整もしっかりしていて
バランスの取れた良作の陵辱エロRPG作品です。

サークルページ

ぽいずんさん

販売ページ


同人ダウンロード
[ぽいずん] の【AliceQuest】

みなよつ個人的評価

86点

若干エッチシーンのバランスに欠ける面とかもあり、
やりこみ度も高いとは言いがたい作品です。

しかし、それらの短所を補えるほどの
すごく王道的シナリオで戦闘バランスもよく、
エッチシーンもレベル高めです。

王道的なエロRPGで陵辱作品を探している方には
ぜひチェックしてもらいたい作品です。

ちなみにこの作品、仲間自由に組めますが、みなよつは
-巫女
-賢者
-格闘家

の3人でクリアしました。
最後まで賢者のロレウスさんが
女性キャラだと思って、エッチシーン待ってたのに、
男キャラだったらしく、エッチシーンがなくて涙目です。

このゲームが好きなアタナにオススメ作品

似たジャンルの作品

ロマンス・オブ・ファンタジー
パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁-
Succubus Quest

近い得点の作品

魔術師と6人のならず者
犯され勇者III~勇者なのに、ビンカンすぎるボクのおち○ちん…~
DRAMARA QUEST I ~淫乱の世界~

同じサークルさんの作品

person of courage
World Break

AliceQuestの質問・情報募集

購入前に気になる点とかがあれば、ぜひぜひコメント欄もしくは
メールにてご連絡下さい。

また、AliceQuestに関するレビューや
攻略情報も大募集中。
メールにてご連絡頂ければ幸いです。

>>エロRPGレビュー一覧<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください